2005年04月

2005年04月21日

オールイン 運命の愛の感想

やっぱり今放送されているのでのオールインのお話をしようかな。
このドラマは今まで見た中で(まだほかはあまり見てないけど)一番中身が濃かったな~。
ひとつの展開ではなくまわりに関わっている人々の展開もいろいろあったし、もちろん主人公のイナ(ビョンホン)とスヨン(ソン・ヘギョ)がすれ違いながらもうまく出会い素直に愛をはぐくむ。
この素直ってのがいいのですよ~。
いや、時には素直でないところもありましたけどね。
すれ違いってのもあまりじれったいのは好きでないんです。何で言わないんだよ~~~って突っ込みたくなるものね。
韓国ドラマは意外とすばやい展開ですれ違っても出会うのが多いと思う。これも韓国ドラマの好きな理由かも。
子供の頃から大人に成長していくドラマはやっぱり面白いわ。
そしていろんな駆け引き。成功。そして何よりもどんどんかっこよくなっていくビョンホンさん。
私ははじめビョンホンさんのことそれほど好きでも色男?でもないと思ってましたの。
だけでやっぱかっこいいわ~~~。
かっこいい人ときれいな人を見てるとずっと見ていたいって思うのです。
スヨン役のソン・へギョも、秋の童話から好きになりました。すっきりきれいでかわいいからね~。
時々山口美江子だっけ?(なんか字が違うような期がするけど)に見えたりするんだけど~~~
あっ、ちょっとね。なんとなく・・・と、言っておこう~。

うん、これは嵌るぞーーーー。
あたしはビデオにとってまとめてみるのが好き。
しか~し、時間がすぐに経って何にもしたくなくなるのがちょっとね~~~。
まるでFF(RPG)がしたいしたい病のときと同じだわ・・・爆
次は次はってね。


at 18:26|Permalink オールイン・運命の愛 

2005年04月20日

夏の香り

おお~~~~~い。
と、最後に叫んでしまったよ~~~。
このドラマは好きなスンホン君が主演のドラマ。
ビデオに撮っておいたものをさっきようやくすべて見終えた。
しか~~~~し・・・
嫌いな終わり方だわ~~~~。
最後が尻切れトンボの終わりかたって好きでないのよね~~~。
ざんね~~~ん。と、言いたい。
彼の胸に飛び込んでいって欲しかったわ。まああの目はそういうことだったんだろうけどね。
詳しく感想を述べると見てない人に申し訳ないので黙っていよう・・・笑

夏の香り。
う~~~ん、相変わらず絵的にはとってもきれいだし、スンホン君の恋をしてる眼差し。
それはそれは仕事をしてる最中でも考えてしまうほどと~ってもかっこいいのだが・・・
進行的にははっきりいって同じことの繰り返しで変化があまりなく次はどうなるんだ~~~
っていういわゆる韓流ドラマっぽさがなくちょっとつまらなかったかな~。
じれったいというか・・・・
そして最後にこれだ。
ま~あの恋をし始める女性を見る目がなんとも言えずよかったんだけどね。ラブ

って、ことで夏の香りはファンの方ではなかったらちょっと物足りないかも・・・・

at 14:39|Permalink 夏の香り 

2005年04月16日

オールイン 運命の愛

今日からNHK総合で、オールインがPM11:10から始まりますね。
これBSでみたけどかなりはまった。
見るべし・・・
これは後ほど感想を・・・

at 22:39|Permalink オールイン・運命の愛 

2005年04月13日

まずはじめに

冬のソナタがブームのときは見たいと思いながらもなかなか見ることができなかった。
と、ある日の夜中民放で「真実」を途中から見てはまってしまったのだ。
内容は韓国ドラマによくありがちな三角関係・・・
夜中だというのに毎日これが楽しみとなる。
しかし最終回は・・・見てないのよね~~~。
でも大丈夫、最近またBSジャパンで始まったから今度ははじめから見てます。
たって、2話からだけど・・・・爆

そして次に嵌ったのは秋の童話だった。
これで、私の心に火がついたのである・・・

スンホンく~~~~~んラブ
そうです。ソン・スンホンくんが大好きになったのである。

このブログではドラマの内容はなるべく公開しないようにしようと思う。
誰も読んでくれないかも知れないけど、もしこれから見ようというときに内容を少し聞いたり見たりしたら面白さ半減だと思うから。

いや~冬のソナタ・・・あれだけブームになったので簡単なあらすじだけテレビで見たのだ。
あらすじぐらいはいいよね。あらすじ読んで見ようかな~って思ったんだから。
でもね、冬ソナを見た人たちが話をしているのを聞いたとき(耳に入ってきた)あの人はこうなのよ~~~と聞いたときは見ながらいつなるんだ?何て先を急いだり、最後はこうなるのよね~ってのを聞いたらちょっとがっかりしたからね。
ドラマの進み方や私が感じた面白さ、面白なさ、あのタレントさんは・・・なんてことををお話しようと思っている。
私はそうは思わなかった~~~なんて思われる方も多々いると思うけど、ま~さらっと行きましょう。よかったらコメントも寄せてくださいね。
まずははじめに最後まで見た秋の童話から・・・

***つづく***


at 14:37|Permalink 韓国ドラマ