2005年06月

2005年06月25日

1%の奇跡はじまり~~

WOWOWで放送されているドラマ1%の奇跡を見だしました。
おもしろ~~~い。

いや~~~~私的にはカン・ドンウォンは好きではありませんが(今のところね)だって唇の薄い人は好きでないのだ。
ヒロイン役のキム・ジョンファは誰かに似てると思ったら瀬戸朝香かな?声も似てるような・・・・結構好きです。しかし韓国の人の名前は似たようなのが多くてさっぱり覚えられません・・・年だから?爆

で、これはコメディですな。もう、笑えるシーンがいっぱい。
いわゆる三角関係のどろどろや事件事故の多い韓国ドラマでないところが新鮮な感じがします。
一気に6話まで見てしまった。なんかね~ついつい見入ってしまう感じです。
これからどう展開していくのかとっても楽しみなドラマです。

at 14:48|Permalink1%の奇跡 

2005年06月22日

韓国人は・・・

今、ポップコーンと悲しき恋歌を見てます。
まだ面白いのかよくわかりませんが・・・
面白くなることを期待して・・・・
あっ、ガラスの華、最終回でしたね。後でとりあえず(爆)見なくては・・・

韓国人は感情表現がストレートといいましょうか。
いやいや、よく話の中でだめおしというか、日本語でいえば、「ねえ、わかった?」と強く言うような感じで「おっ!」っていいますよね。
最近特に気になるのは、あきれたときとか「もう~~~」って時必ず横を向いて「はっ!」って吐き捨てるように言ったり、「チッ!」とか舌打ちをする。
これって日本でやったら・・・・険悪なムードになるでしょうね。

よく泣くしよく怒る。
悪い意味では決してありませんが、自分の思っていること、感じていることをストレートに表現するのが普通なのかしらね。

at 14:26|Permalink韓国ドラマ 

2005年06月20日

ジュリエットの男最終回

うう~~~~とうとう終わっちゃったよ~~~~。
さみし~~~~~い。
もうあの切ない眼差しのテヒョン君は見れないのね。

それより、スンウさん、あまりにもかわいそうだわ。
なんだかな~。まあスンウのお父さんがいけないのよ。
なんてドラマなんだけどさ~。それにしても最後はああなったけど
最後もよかった。

あ~ほんとうに面白いドラマだった。毎回毎回見せ場があって。
テレビでやったらDVDに絶対するぞーーーー。
どこかで放送しないのかな?

at 18:41|Permalinkジュリエットの男 

2005年06月19日

ガラスの華は・・・

ようやく溜まっていたガラスの華を見たんだけどね~~~。
なんというか・・・・はっきり言うと・・・・
面白みがない。たぶんもうすぐ終わると思うんだけど14,5話に来て少し動きがあったかな~って感じだけど半分以上はただの三角関係?というか・・・・

面白いドラマは付いたり離れたりはあるにしろ、それぞれに起こる人生の成功や失敗。社会、会社の駆け引き・・・など。

これはもうただ気持ちが通じた~~~いややっぱりだめよ~~~、お前はあいつにやらない~~~~。その繰り返しはぜんぜん面白くない。

といいながらきっと面白くなるはずだと見てますが・・・・爆

まあ、最後まで見ますが、ちょっとがっくりな作品かな?



at 02:01|Permalinkガラスの華 

2005年06月12日

ジュリエットの男

いや~面白すぎ~~~。
私の中ではオールインを抜いて第1位に輝きました~~~拍手
いったいどんな手を使ってギプンが問題をクリアしていくかが見ものです。
そして切ないラブストーリー。

スンウさん、なんだか惨め過ぎてかわいそうなくらいだわ。
タイヤ叩いたらすごい埃だ・・・爆

それにしても私は夏の香りのソン・スンホンでもそうだったけど好きといえない相手を見るあの切ない眼差しに弱いのだ。
13話のチェリンを抱きしめるシーン。泣きました・・爆
テヒョン君、ますます好きになっていくわ~~~。演技うまいよね。
14話でチェリンに仕方なく見せたチャンビとのラブシーン。これまた辛いね~~~。号泣

さてさて、これこれ。どうなっていくのかしら。
楽しみだ~~~。

at 15:26|Permalinkジュリエットの男