2005年07月

2005年07月19日

パリの恋人

最後まで見ました~~~~。
いや~もう感動感動。泣いた泣いた・・・

はじめからもうおかしくってよく笑って、それからなんか幸せな気分になって、そして切なくなって・・・・最後は辛くなって・・・・

今日は最後の2話を一気に見た。
いや~泣けてきたのは最後から3話からだ。ということは14話からかなり泣きましたわ。
最近この手のドラマを見てもぜ~んぜ~ん醒めてる自分が居たんだけどね。
もう悲しくって悲しくって。テヨンもそうだけどギジュが公園で取り残される場面・・・
何も知らずに待ってる彼を見て泣けたよ。

でもね・・・最後はほっとした。まだ見てない方がいるかもしれないので詳しいことは書きませんが・・・・・
終わり方もよかった。

それで、BSに放送されたものと民放で放送されたものの終わり方が違うと聞いて偶然民放の方の最終回があったので録画してみたのだ。
どう違うんだろうかと・・・・・
違うじゃ~~~~~~ん。民放の方が長かった・・・・
録画しておいてよかった~~~。
違いはテヨンが書いた脚本をそのまま演じていたのね。(だよね。)
BSの方はそれがカットされていたのでした。

それにしても民放は吹き替え。BSで放送されたものは字幕スーパー。生の声を聞いていた後に続けて吹き替えを見ると・・・・

笑った~~~~~。とにかくおかしいよ(変)~~~。ぜんぜん感じが違うしギジュの声低すぎないかい?
あのテヨンの天真爛漫なところも出てなくってちょっと上品な感じじゃないかい?
そして早口の韓国語を聞いた直後だから日本語は遅いね~~~~。笑ったよ、なんだか。

永久保存版にしてまた見るぞーーーー。
本当にパリの恋人おもしろかった~~~。満足満足。

今回はお写真お借りしてきました。
photo22.jpg


at 20:10|Permalink パリの恋人 

2005年07月17日

真実

確か去年の今頃だったと思う。
テレビに背を向けてネットをしている私の耳になにやら聴きなれない言葉が飛び込んできた。
ちょっと見てみるとそれは韓国ドラマだった。
それが私と韓国ドラマの初めての出会いである。
ここは地方なので夜中の1時ごろが放映時間である。ネットを中断してしばらく見入ってしまった。
なんとなく暗いドラマだったけど惹きつける内容。なんとなく見るようになっていった。
見れないときはビデオに撮ったりして。
でもまだ嵌るというわけではなくビデオが溜まっていくだけのときもあった。
そのうちどのテープに入れたのかわからなくなってしまって(ちゃんとそれようでなかったから)後でまとめて見た時にとうとう最終回がどこに入れたのか・・・はたまた消してしまったのか見れずじまいでいたのだ。

そしてBSジャパンで放送されていることがわかり今日ようやく最終回を見ることができた。

いや~最後はシニが主役でしたね~~~。
まあ元はといえばシニも悪い。お父さんも悪い。自業自得という奴ですけどなんかかわいそうだった。
最後にシニがうなずきアクセルと踏むシーン・・・・泣けました。

真実も、面白かった。
来週からは新貴公子だわ。
まだまだ韓流はつづくね~~~~。



at 14:27|Permalink 真実 

2005年07月08日

パリの恋人

題名から見るとまた韓国ドラマ独特の三角関係と思われる方がいらっしゃるかと思うのですが・・・
これが結構嫌いという方いますよね。
憎悪、嫉妬、妬み、意地悪、罠・・・・嫌いです。
でもね「パリの恋人」今見てますがいや~~~~おもしろいよ。
笑えるところあり、ほろっとするところあり。
まだ8話までしか見ていませんが・・・・・



at 00:59|Permalink パリの恋人 

2005年07月05日

悲しき恋歌

いや~~~~なんだか私の一番嫌いなパターンですわ。
ここは地方なのでリアルタイムより3週ほど送れて放送されます。夜中。
で、今、見てるところ・・・というか流れてます(録画中)
こうもこうもすれ違いのまま話が進むとなんだか疲れてきます。
そしていろんな災難で二人を引き離すでしょ。
今日はジュンヨンがニューヨークに着いたところ。
早くほっとさせてくれ~~~~。
でも、見ますが・・・・

で、ゴンウ。スンホンssi だったらと想像してしまうことしばしば・・・・
はじめヨン・ジョンフン好きでなかったんですよ~~~。
しかし・・・・また始まった?
あはは、やっぱり見ているうちに好きになってきた。爆爆
好き好き~~~でなく好きでないということはない。ってかんじかな?
彼、結婚したんだね~~~。


at 01:36|Permalink 悲しき恋歌 

2005年07月04日

見てるうちに・・・

いや~~~カン・ドンウォンはあまり好きではないといっておきながら・・・
最近なんだかお茶目さんな演技でだんだん好きになってきた。
今日本屋さんでチラッと韓国雑誌を見た中でかわいく写っていたし・・・爆

1%の奇跡、題名からしてきっとこの奇跡ってのはうまく行くってことなんでしょうかね~~~。
でも面白くって早く次が見たい。

at 18:53|Permalink 1%の奇跡