2006年06月

2006年06月27日

天国の樹7(最終回)

終わりました、天国の樹。
韓国ドラマは大体16話~が多いけどこれは12話で終わりました。
再編集されているとのこと。

はっきり言って内容は本当につまらなかった。
別のところでやいのやいの突っ込みを入れて楽しみましたが・・・爆

やっぱり日韓合作で舞台が日本だったから余計に矛盾点などが目に付いたんだと思うのですが。。。

それにしても、最後はそう来るだろうと予測はしてました。
二人とも事故にあって、ユンソの心臓を移植してハナが助かる。。
最後がハッピーエンドでないところが韓国ドラマらしいのですが、何だかすっきりしないドラマでした。

さて、ひとつ最後に言いましょうかね~~。

ユンソオッパ~~~、おなか刺されたのに柔道するなんて。。。
逃げ回るなんて・・・普通はできませんよぉ~~~~。

なんと、好評につきアンコール放送だそうです。
へ~~~~~~~~。

at 11:38|Permalink天国の樹 

2006年06月24日

グリーンローズ10(20話)

ソ専務の話は何かと思ったら・・
あれはいいわけでしょうか。それとも本当のことかな?
でも最後のあの顔は嘘なんでしょうか。

ヒョンテのお父さんは会長の車に轢かれて無くなったんですね。
その復讐か~。
でも会長はヒョンテとスアとの結婚を望んでいたんだから殺してもメリットがありませんよね。
でもジョンヒョンを犯人にしてスアと別れさせるつもりでそうしたんだろうか。
私の予想では犯人はソ専務。それを見たヒョンテはジョンヒョンを犯人に仕立て上げた。ということかしら。

しかし、20話は話が進まなくってちょっとイライラ。
あと2話、来週いよいよ真実が暴かれるのかな?

at 16:02|Permalinkグリーンローズ 

2006年06月15日

グリーンローズ9(19話)

おお~~ソ専務の話したいことってなんだろうか~~。
いいところで終わってしまいましたね。

あの弁護士さんが言うように殺そうとした犯人とそれを利用して火をつけた犯人は二人いるのでしょうか。
二人とはソン・ヒョンテとソ専務ですよね。
来週はソ専務の話で何か新展開するのかも。

いよいよ残り3話です。
目が離せませんね。

いつも思っていることなのですが、韓国ドラマは移動の手段を必ず入れるんですよね。多いのは車の移動。大体の女優さんは車を運転しますよね。
スアは運転してないような感じもするのですが(バックが映像のような感じ)
男の人の場合は必ず急にハンドルを切って急停車。。。考え込むパターンだわ。

車を運転しない場合でも、バスや電車など必ず出てきますね。
日本のドラマではあまりないですよね。


at 22:11|Permalinkグリーンローズ 

2006年06月10日

愛していると言ってくれ1(5話まで)

4835_l.jpg
だ~い好きなキム・レウォン主演のドラマ「愛していると言ってくれ」
5話まで見ました。
いや~~~はじめの3話ぐらいまではキム・レウォンの顔を堪能しながら見てたんですが。。。

5話で一気にドヨ~~~~ンになってしまうほど重いドラマですね~。
何だかビョンス(キム・レウォン)が可哀相で可哀相で。。シクシク悲しい

ビョンスが取った行動。なんでするんだよ~~~~。
それにしてもイナ(ヨム・ジョンア)は嫌な女だーーー。

これからどうなるんでしょうか。。
このままおも~~~い話なんでしょうか~。
優しいビョンスはどうなるの?

重くってもビョンスと一緒に泣きながら見ますわ。。爆


at 20:01|Permalink愛していると言ってくれ 

天国の樹7(10話)

はい、またまたおかしなところがいっぱいの天国の樹。
矛盾点ばかり書くのもなんなので、今日は真面目に。。。

な~んて。

あの~~~話進んでますか~?
やっぱり何が言いたいのかわかりませんね~。
イ・ワンくん、かわいいから見てるけどさ~~。
何だか毎回一緒ですね~。進展があるようなないような。

リュウ先輩、急にハナとはもう関係ないみたいなこと言ってたけど
何だか変わり身も早いしさ~~。
まあ、別に二人の間にもう絡んでこなくってもいいってところもあるからそれでいいんだけどね。

やっぱりどうなるんだーーーってワクワクハラハラするようなお話ではありませんね。

ひとつだけおかしかったこと書きますわ。

シマダがユキを刺してそのまま帰るところ。

なんでバイク置いていくんだよーーーーーーーーー爆
乗ってけよぉ~~~~~~。謎だ~。

tengoku.jpg


at 00:49|Permalink天国の樹