2006年11月

2006年11月30日

バリでの出来事3(最終章)

見終わりました~~。
こんな結末とは~~~~~悲しい

う~~ん、確かにこのドラマは賛否両論好き嫌いがはっきりしてるドラマかもしれませんね。
どちらかと言うと謎もなく出生の秘密も成功もなく・・心の動きを重視したドラマかな?
4角関係です。それぞれが泣く泣く。

あらすじを語るとこれから見られる方の楽しみが減るので書きませんが、
最後・・・・そりゃないぜ~Baby~~♪
といった感じですよね。

せっかくせっかくスジョンの気持ちがはっきりしたと言うのに~~~。
でも最後に一言伝えられてよかった。

イオク派とジェミン派に分かれるようですが、私は断然ジェミン派。
どうしようもないってわかっているからいつも泣いていたんでしょうね。
そのなく姿にノックアウトされましたわ。

in.jpg


イオク(ソ・ジソプ)ファンの皆様には申し訳ないですが、足りなかったものは情熱でしょうか?なんかいつも遠くを見て話す姿が、ちょっと~~~。
これがいいのよ~~~って人もいるでしょうが。
おもいやりを思ってじっと待ってくれるその気持ちは素晴らしいと思うけど
ジェミンのように不器用でも自分の気持ちをぶつけてきてくれる方がやはり好きかも。
手の焼ける子供の方がかわいいって言いますけど、そんな感じなのかな?
でも実際結婚するならやはり思いやりがあるイオクさんがいいのかも~なんて思ったり。

それにしてもお二人さんはかっこよかった~~。
こんな画像がありました。かっちょええ~~~~。
打ち上げパーティー?
jiin.jpg


yonju.jpg

結婚してからソフトさを出すためかパーマかけたね。


111.jpg

ミヒも普通だ。。。笑


とにかく面白かったです。




at 21:09|Permalinkバリでの出来事 

2006年11月25日

バリでの出来事2(16話まで)

su.jpg

ようやくバリでの出来事16話まで(今17話の途中)見ました。
前回よくわからないと思っていたこのドラマ。
みんなはっきりしないんだもん。
しかし9話あたりからのってきましたよ~笑
ドンドン惹き付けられますね~。さすが高視聴率番組。
配役もいいんだよね。

はじめの方はジェミンの気持ちってのがよくわからなかったんですが、
ここまで来てわかってきました。
とってもシャイなんだよね。だから思ってることといってることが違って誤解されやすい。

なんかね~とってもいとおしくなってきましたの。ラブ
とっても切なくってさ~。
泣かないで~~~~。

tyo.jpg


イヌクもさ~好きだとわかった時点でぎゅっとスジョンの心をつかんどけばいいものを。。。ってドラマだからそうなっちゃうと話が終わってしまうか。
それにしてもあの金持ち親子たちがスジョンを見下すのは仕方ないことだけど、イヌクのお母さんまで言うなんて。。。
そんなこといえる立場なのか・・・と。
で、イヌクのオンマを見ると河合美智子を思い出すんだけど~~笑

ioku.jpg


このドラマは「金だけが唯一の価値として残る世の中で、私たちが探さなければならない価値とは何であるかを4人の若者を通して考えてみる。」そうです。

さて、ミヒですが、途中からキャラ(顔)変わった?
化粧方法変えたか?笑
スジョンにいつも突っ込みを入れるミヒがおかしいんだよね~。
結構好きです。

on.jpg


ヨンジュの写真は・・・別にいいか。笑

さて、残り4話見てしまいますよ~。



at 20:18|Permalinkバリでの出来事 

2006年11月19日

四月のキス4(18話)

今日、18話を見ました。
チェウォンさ~、今頃自分がひどいことを言ったことに気がついたのね。
あそこまで言えるか~~~って感じだったけど、ジェソプに突き放されて当然よ~。
ま~ジェソプは本心で突き放しているんではないんだろうけどね。

あのさ~、韓国ドラマで不思議に思っていたことがあったんですが、
火の鳥でもそうなんだけど、人の家にドンドン入ってくる。
家に帰るときは必ず門の前でインターフォンを押して入っているのに、
よく、リビングまで入ってくるシーンがあるんだよね~。
鍵かけてないのかーーーー?

で、今回もジナとチョンウ。
喧嘩して電話して、「今どこにいるの?」ってジナが言ったら、
チョンウ、もう、部屋の中にいたよーー。
思わず、「鍵開いていたんかい~?」って突っ込んでしまいましたわ。
それにしても、ジナの部屋、すごいね~~~。

さて、チョンウ、記憶が戻りましたね~~。
でも、ジェソプのこともあるしどうするんでしょうかね~。

0528_49a.jpg





at 18:33|Permalink四月のキス 

2006年11月18日

北京 My Love1(6話まで)

BSiで放送中の北京 My Loveを一気に見ました。

このドラマ、なんと32話もあるんです~~~。ちょっとビックリ。
通りで話の展開が遅いと思ったわ。
なかなか話が進まなくってちょっとダラダラしてるかな~って思うんだけど。。
主役のナ・ミングク(キム・ジェウォンさん)。いつも前髪が重いんですけど~~~。
何だかいつまでたってもはっきりしない男だ。あっ、役がですよ~。
中国の女優さん、ヤンソル(孫菲菲・ソン・フェイフェイ)きれいですね。
時々誰かに似てるんだけど~~~。雰囲気はチェ・ジュウかしら。

bj_065b.jpg


さて、4月のキスでもお兄さんとホステスの話はいらなかったけど、
ここでも、どうでしょうか~。
この方たちの話・・・いりません。

bj_063b.jpg


って言うか~~気持ち悪いんですけど~~~。ナイスガイでも出てたね。
その時も同じようなキャラで・・・
あのヨンヒはトマトに出てた意地悪女ですね。今回は地味な役で・・・・

bj_116b.jpg


で、この子はなんて名前なのかしら。
かわいいね~~~。うふふ

韓中合作で、3年かけて作ったとか・・・
愛と野望を描いた感動のサクセスストーリーだって。
長いけど、がんばって見ます~。

で、なんかいよいよ話が動き出すかな?
いいところで終わったのに来週はお休みだーー。


at 20:56|Permalink北京 My Love 

2006年11月12日

火の鳥1(17話まで)

火の鳥、見てます。
早17話まできましたが、まったく書いてませんでした~~。

さて、このドラマ前半はこのお二人のお話。
best02_0401.jpg


貧乏学生セフンとお金持ちのお嬢さんジウンの二人。
セフンさん、この髪型不自然な気がしましたが。。。

このジウン、まったく家のこともできずにわがまま放題。
やっと結婚できたというのにすれ違いの日々。
ま~そうでしょうとも。笑

そして、10年後。
ジウンの生活が一転。
まさか何もできなかった人が家政婦とは。。。
はじめの頃の性格とこうも違うようになるのかな?

セフンの妙に不自然だった髪型が普通に。。
こういう風に変化がつけたかったのねと納得。

best21_0201.jpg


しかし、セフンってちょっと冷たい気がするのよね、いつも。
イメージ的には優しい思いやりのある人かなって思っていたけど
結構亭主関白で冷たい感じだ。
ま~そういうことはどうでもいいのですが・・・

そしてセフンの恋人だったミラン。
韓国ドラマの定番キャラの登場~って感じだ。
あまりにもしつこくってイライラしてくる場面もありますが、我慢我慢。

でもここらあたりから面白くなってきたカナ~って感じます。

そして、いよいよここに来て(17話)話も面白くなってきました。
ま~くっ付いたり離れたり~~うまく行ってはまた崩れる。。

まだ9話ありますから2転3転するのかな?

ところで、新入社員のときのエリックは好きだったけど、このエリックのひげ
何とかなりませんか~?
これがいいのよ~~~っておっしゃる方もいると思いますが、
何だか私はない方が好きだな~~。

best06_0306.jpg


あっ、このドラマ、BSフジでは吹き替えですが、英語のところだけそのままですよね。
みんな上手だな~~。
エリックはバイリンガル。さすがに自然な英語だったわ。
セフンはニュヨーク大学卒。これまた上手だ~~。
ジウンも上手でしたね。ホント韓国人はみんな英語が上手だわね。





at 15:28|Permalink火の鳥