2007年06月

2007年06月15日

宮~ラブ・イン・パレス6(最終回)

miya1.jpg

とうとう終わってしまいました~~~悲しい

寂しくなってしまった。

さて、最終回は2話連続でしたね~。
あ~~よかった。
お互い素直に気持ちが伝えられて、なんだか見ててもホッとしました。

とても、とても面白かったです。
面白い、というかいいドラマでした。

映像もなんだか落ち着いて、のんびりしていて。
シン君はかっこいいし、ユル君は可愛い。

あっ、皇太后のおばあさまもとっても可愛くっていい人でしたよね。

このドラマは、謎も過去の秘密も少しあったけど、それよりも
シン君とチェギョンの恋の行方をちょっぴり切なく描かれていて、
最後のシーンで、チェギョンが皇太后に抱きついて泣き崩れるところとか・・
泣きましたーーーー爆

もう、泣けるシーンもあったな~ジーーーン
(あまり泣かない方なんだけどね。)

最後のシーン。
ええ?いつのまに・・・・したのかい??爆

guna.jpg


gunb.jpg


とにかく、キャストもストーリーもグッドでした~。
皇室なのに、服装がちょっと???だったけどね。

そうそう、マカオでのシン君の半ズボン?半ジーンズ??
なんかおかしかった。

好評につき、再放送があるようです。

at 20:01|Permalink宮 ~ラブ・イン・パレス~ 

2007年06月04日

雪の女王2(8話まで)

どんどん話が進行してますが、相変わらずボラヤーは素直じゃないですね~。
ドックは、自分の気持ちに素直になってきているというのに。。
ボラはドックのこと好きなんだよね?
なのに、何であそこまで怒るのか。。。わからん。
素直になりなよ~~~。

しかし、このドラマ、いいところで終わるよね~。
続きが早く見たい。面白いです。

ドックもどんどんかっこよくなってきてるね。
ボラもきれいだし。。
やっぱり、ドラマはいい男、きれいな女(いい女とはいえないかな?ボラは)のお顔を見てるだけでも気持ちがいいよね。

さて、親友のジョンギュの妹がボラだということがわかったわけですが、
どうなるんでしょうか。
075005008_l.jpg

公式HPより


今までは、どんな韓国ドラマも、とにかく見よう~、見たいと思っていたけれど、最近はやっぱりキャストも重要ポイントです。

ひとつ気がついたことが・・・
日本のドラマは最近ほとんど見てません。
時間的にじっくり見ることができないのですが、
木曜日10時ぐらいかな?って、題名さえわからない。。。困った
で、韓国ドラマはたえず、どんな展開になるのかな~?何が起こるのかしら・・と、先のことを期待して見てます。
でも、日本のドラマを見てる時って、あまりそんなこと考えずに見てるんですよね。昔から・・・・
もちろん、「来週はどうなるのかな」ってことはありますが。
韓国ドラマに夢中になるのは、話の展開にすごく期待しているからなのかな~って思いました。



at 19:44|Permalink雪の女王