2007年08月

2007年08月15日

スマイルアゲイン3(最終回)

BS日テレで放送していた「スマイルアゲイン」がおわって9日。
なのに、感想は・・・って最終回の内容が思い出せないーーーー困った

えっとえっとーーー。
電球思い出した。

このドラマの感想は。

はじめはね~、ハジンやユガンが卑怯者で、気持ちよく面白いって思えなかったけど、じっと我慢してたら(爆)面白くなってきたかな。

いろんな策略あり、謎あり。
恋の展開については、まあ普通ってところで、ジーンとくるところはなかったけどね。

最後は、えっ?って驚かされたけど、まあまあ、普通に面白いドラマでした。
普通ですね笑い

img0402_20060706165049.jpg


at 18:39|Permalinkスマイルアゲイン 

チェオクの剣(茶母)2

皆様、お盆、いかがお過ごしでしょうか?
私は、DVDのHDDの整理の為(録画時間がいつもぎりぎり~~いっぱい)
途中までで見てなかったドラマ、一気見してます。

そして、ようやく、ずっとそのままだった「チェオクの剣」
見終わりました~~。

このドラマ、前半はけっこう面白く見てましたが、途中から残酷なシーンが多くって。。。困った
死んだと思ったら生き返ったり、そうかと思ったら殺しちゃうし。
最後の3話くらいは、特にあらら?
内容がわかっているようなわからないような。。

王様の前の戦い?なんて、すぐに場面が変わったし。
ここはカットされてる?わからないーー。

チェオクとソンベクの洞窟での絡みのシーンは、ジーンとくるものがあったりしたけどね。

全体に見て、チャングムのような感じ(問題が起こっては解決してみたいな)かと思ったけど、そうでもなく。
全14話だから、しかたないのかな?
感想としては、全部中途半端で終わってしまった?って感じかな?
もっと、期待していたんだけど。
どれもこれも報われない愛だったようで。
そんな気がしました。


しかしです。
そんな気持ちでラストを迎えたのですが、

(/TДT)/あうぅ・・・・
ラストシーン、泣きましたーーーー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
号泣してしまって。。
チェオクの人生、かわいそう過ぎます。

何でラストはこんな終わり方なんでしょうかーーー。
オンオン泣いてしまいました。

で、チェオクはどうなったのかな?

17.jpg





at 14:45|Permalinkチェオクの剣 

2007年08月05日

雪の女王4(最終回)

とうとう終わってしまいました。

映画のようなとってもきれいな映像で、出演者も見ているだけでうっとり~~。
前の記事↓にハッピーエンドでなんて書きましたが。。。
15話くらいだっけ?(もう忘れてます・・・(-。-;)
こりゃ~~~、だめかなって。悲しい

韓国ドラマは最終回の中でもドンでん返し~なんてことよくあるけど。。
なかった。
なんか、ちょっと最後は拍子抜けってほどではないけど、なんだかちょっとつまんなかったかな?

でも、全体のお話もよかったし、ヒョンビンもかっこよかったし、ソン・ユリさんも、初めあまり好きなタイプではないと思ったけど、きれいだね。
面白かったです。

今日、編集していたら、放送時間はCM入れて47分とか。。。
どんだけ~~~~、カットしてあるんだろうか・・BSさんよ~。
あ~ノーカットがみたい。
075006202_l.jpg


075005092_l.jpg


at 14:29|Permalink雪の女王 

2007年08月01日

火花1

相変わらず更新が滞っていますが・・・(-。-;)

古いドラマですが、今ホームドラマChで放送されている「火花」を一気に見ました。
このドラマ32話まであるんですね。長い・・
で、今はやっと26話、放送に追いつきました。

このドラマは2つのカップルのお話です。
主人公はイ・ヨンエさん。(ジヒョン
charac_lya_030403.jpg

そのお相手はチャ・インピョさん。(ジョンヒョク
charac_chip_030403.jpg


イ・ヨンエさんと恋に落ちるもうひとつのカップルの男性は
イ・ギョンヨンさん。(カンウク
charac_lgy_030403.jpg

そのお相手のチョ・ミンスさん。(ミンギョン
charac_jms_030403.jpg


20代?30代?のカップルと40代のカップルのようですね。
2000年に放送されたようで、7年前のことですが、古いです~。
韓国ドラマの古いのって画像がなぜか黄色くないですか~?
って、そんなことはどうでもいい?笑

本題に入ります。
結婚が決まっていたこの2つのカップル。
ジヒョンカンウクがタイで出会って一夜を共にする。
でも、それぞれお相手がいる身。
4角関係ですな。
韓国に帰って来て偶然また出会い、火がついて~~~。
それでも、それぞれ結婚するんですが、そこに至るまでの葛藤ってのが・・・
長いーーーーー。
ちょっと同じようなことの繰り返しで、しかも、ずっと暗いです。
そして、なんだかんだありながらも結局結婚して~。

そして、この二組の結婚生活を描いています。
はっきり言いまして、22話ぐらいから、ようやく引き込まれるような感じかな。
う~~ん、ようやく話が進むとでも言いましょうか・・

ずっとずっと幸せでない結婚生活です。ちょっと疲れます。
でも、これってすごく心の動きや行動がリアルって言うか現実的なドラマだな~って思って見てます。
嫁、姑問題や浮気する方、される方、考え方、喧嘩、性格等
このドラマのように毎日ではないにしろ、この4人の心境に当てはまることが多いように思います。
そして、共感したり反論したり。。

細かいことを書いていたら長くなるので、また後ほどにしますが(アップできれば)
どんどん面白くなってきています。
来週は。。どうなるんでしょうか。見つかっちゃいました~~~ショック


さて、話は変わって辛口トークにいきますが、
ジョンヒョクssiあまり好きではありません。
最近のドラマは出てるのかな?
この方、ボディビルが趣味だそうですが、脱ぐとすごい。
ダメです~~~、ここまで太い腕は。。もっと、きゃしゃでありながら、適度の筋肉。これがいいんです~~~。筋肉モリモリは苦手。

カンウクssiは、はじめてみた役者さんですが。。。
頭大きくないですか~~~~~鳥
いつも、何か物を飲みながらの演技が多いです~~。好きなのはオレンジジュース。。。爆

めちゃくちゃわがままな女医のミンギョンssi
この人は、Happy togetherのお姉さん役で出ていましたね。
う~ん、若いのか年いっているのかわかんない~と思ったら、40歳の役みたいで納得~。
言いたいことバンバン言って、あれじゃ~~男も疲れます~。


このドラマは韓国ではすごい人気があった番組で台湾ではこのドラマが韓流ブームのきっかけだったそうです。

話の展開も遅いし、いろんな展開があるドラマではないと思うのですが、
ただ、それぞれの立場に立って自分も振り返れるような・・・

なんと言えばよいのやら。
文章力のない私にはうまくかけないのですが。。。(実はすごく時間かかってます~~~困った

とにかくですね~~~、今は続きが早く見たいの。爆

写真は公式HPより頂きました。

at 00:36|Permalink火花