2007年09月

2007年09月23日

お引越し

8月15日、ブログの引越しをしました。

カテゴリー、リンクが50件となり、これ以上登録することができなくなったからです。
ちょうど、更新しているものも最終回となり、
また、新しいドラマがはじまってよい機会となりました。

新しいアドレスはこちら「韓国ドラマあれこれ2」です。

宮Sシークレットプリンス、フルハウス、オーバー・ザ・レインボー、ある素敵な日など今見てます。

よかったら覗いてくださいね。

at 20:50|Permalink 韓国ドラマ 

火花 2(最終回)

火花、終わりました。
これだけ、ここにアップしなければと思って書いてます。

さて、見終えた感想ですが、長かった~~。
いろいろと見ながら考えさせられたドラマだったかもしれません。
ある夫婦の実情を覗かせてもらったようなそんな感じでした。
最後の終わり方は、まあこれでよかったのかもしれませんね。

さて、どうしてこんなことになったんでしょうか。
誰が悪かったのか考えてみました。

婚約者がいながら、タイで一晩過して火がついた二人。
ジヒョンとカンウク。
結婚していないのなら、まだ正式に婚約していなかったんだから、
それぞれ別れて、付き合えばよかったのに。。

結婚したくないとジヒョンに言われたけど、無理やり結婚させたジョンヒョク。

疑惑を持ちながらも、カンウクと別れられずに結婚したミギョン。

時にはジョンヒョンやミギョンがかわいそうに思えたり、
二人の愛を引き裂かれたジヒョンとカンウクが可愛そうだったり。。

誰が悪いって、みんなそれぞれ悪かったんですよね。
そして、みんな、かわいそうだった。

愛というのは時には暖かく優しく、
そして、時には残酷でもあるんですよね。

結婚することって、難しいことです。
先がどうなるのかしてみないとわかりませんものね。な~んて・・

で、実際どう思いますか?
あの二人、うまく行くと思いますか~?
う~~ん、障害がなくなった二人の行方は。。。
そんなことまで考えてしまうドラマでした。



at 20:10|Permalink 火花