2005年05月13日

夏の香りサウンドトラック

昨日ちょっと借りたいCDがあったのでレンタルショップに行ってきた。
ここで、そうだ、韓国ドラマのCDがあるかな~?って探してみるとあったあった。
いっぱいあるじゃん。
さてどれを借りようかな~と。私オールインの中の挿入歌が好きでよくメロディだけだけど口ずさんでいたんです。
で、あったあった。韓国テレビドラマ・映画テーマ集ってやつ。
まあまあいい曲が入っていたからこれと~~~~、あと夏の香り。
秋の童話は後で借りることにした。

でね、テーマ集のほうはインストロメンタルだった・・・ガクッ!
でもそれはそれでいいのですが・・・・

夏の香りの方はもういいです。
ここでもチラッとスンホン君は最高だったけど話の展開的には今一の評価をつけた私。
いや~面白くないわけでもないしとってもよかったんですよ。でも展開が遅くってあまり話の内容の展開がなかったと言うか・・・・
まあ、これは置いといて。

曲を聴くと・・・・・
あ~~~いいんですよ~~~。
二人がものすごく好きだーーーーどうしようもないこの胸のときめきとでも言いましょうか?
それが曲を聴くと蘇ってくるんですよ~~~。
ちなみに歌詞にルビもうってあるしハングル文字の下に日本語訳も書いてある。
歌を覚えたいのと韓国語の勉強にもなるし(本当か?)買おうかな~~~~。
レンタルだと歌詞が・・・(実はコピーでよく見えない)

きっとカラオケにもあるだろうし・・・・歌う気でいます・・・爆

そうそう韓国ドラマの挿入歌ってたくさんあるよね。
やっぱり大作だからかしら。大作=長編ってことで・・・笑

at 18:27│ 韓国ドラマ 

この記事へのコメント

1. Posted by りこりこ   2005年05月14日 18:52
そうそう、音楽を聴くとまたあの感動が蘇ってくるよねー♪
最近は「バリでの出来事」のOSTを聴いて余韻を楽しんでる(笑)
このOSTはちょっと前にオークションで手に入れたんだけど結構良い買い物でした♪
車の中でも聴いてるし(‾m‾)ぷ
時々胸が苦しくなるけど~~~(笑)
2. Posted by りりん   2005年05月15日 00:40
りこりこちゃんも聴いてるのね。
いいよね~。
そうそう蘇るよね。胸が苦しくなると?
音楽ってそれだけでなくその光景まで蘇ってくるもんね。