2006年07月04日

ラブレター

2706_l.jpg
BS日テレで放送していたラブレターが終わりました。

めちゃめちゃお決まりの3角関係系のドラマです。
ストーリーはまあまあだったけど、特にあ~~面白かった~ってことはなかったです。よくあるパターン。

しかし、いつも思うのですが、韓国ドラマの3角関係って納得できないんです。わたし。
二人の人の間を揺れ動くと言うのならわかるのですが、ほとんどそうでないような気がします。
いつも割って入ってきたり、たとえば今回のラブレターように一人の女の人対男二人。
二人が愛し合っているところに自分も好きだからと入ってくる。
そして障害や陰謀によって二人が離れた時に入ってきて付き合うみたいな。。
でも、その感情表現も女の人は好き好きって感じではないし・・・
で、あとから割ってきた男はすごく強引に自分のものにしようとする。
自分を好きでないって言われても絶対にひかないってのは見てても面白くないんです。
このパターンの代表作はガラスの華。
女性2人のパターンは、大体お金持ちの女性が自分のものにしようと入ってくるでしょ。相手の気持ちって考えないのかしらって思っちゃいます。

と、言うことでラブレターのストーリーはリンク先で確認してくださいね。

さて、来週からはBS日テレで「ごめん、愛してる」が始まりますよ~。(リンクはテレビ東京さんのものにしました)
期待大です。楽しみだ~~~。


at 19:28│ ラブレター 

この記事へのコメント

1. Posted by りこりこ♪   2006年07月06日 17:55
きーころちゃん、おひさしぶり~~~m(_ _)m
ラブレター終わったのね~~
もうあらすじ覚えてないけど、きーころちゃんの感想見て
ちょっと思い出した(爆)
で、ごめん愛してるが始まるのねーーーーーーー♪
これは「バリでの出来事」に出てたソ・ジソプが出てるよね~
女の子はキムレウォンとの映画「雨ノナカノ青空」で話題になったし。。涙
ソ・ジソプの髪型はこのドラマのが一番好きだ~~爆
そうそう、今見てるドラマでハマってるのが
「ランラン18歳」
も~~~~面白くて泣ける。
2. Posted by きーころ   2006年07月06日 18:54
りこりこちゃん、おひさだわ~。
ラブレター見てたのね。あらすじの展開があるようで結局同じことの繰り返しだったような感じだったよね。
そう、ごめん、愛してるは何だか面白そうだよね。
ランラン18歳も面白いんだよね。衛星でしょ。ホームチャンネルにもあとできっと放送されるよね。楽しみだし、WOWOWのキム・サムスンも面白そうだよね。楽しみだ~~。