2006年11月12日

火の鳥1(17話まで)

火の鳥、見てます。
早17話まできましたが、まったく書いてませんでした~~。

さて、このドラマ前半はこのお二人のお話。
best02_0401.jpg


貧乏学生セフンとお金持ちのお嬢さんジウンの二人。
セフンさん、この髪型不自然な気がしましたが。。。

このジウン、まったく家のこともできずにわがまま放題。
やっと結婚できたというのにすれ違いの日々。
ま~そうでしょうとも。笑

そして、10年後。
ジウンの生活が一転。
まさか何もできなかった人が家政婦とは。。。
はじめの頃の性格とこうも違うようになるのかな?

セフンの妙に不自然だった髪型が普通に。。
こういう風に変化がつけたかったのねと納得。

best21_0201.jpg


しかし、セフンってちょっと冷たい気がするのよね、いつも。
イメージ的には優しい思いやりのある人かなって思っていたけど
結構亭主関白で冷たい感じだ。
ま~そういうことはどうでもいいのですが・・・

そしてセフンの恋人だったミラン。
韓国ドラマの定番キャラの登場~って感じだ。
あまりにもしつこくってイライラしてくる場面もありますが、我慢我慢。

でもここらあたりから面白くなってきたカナ~って感じます。

そして、いよいよここに来て(17話)話も面白くなってきました。
ま~くっ付いたり離れたり~~うまく行ってはまた崩れる。。

まだ9話ありますから2転3転するのかな?

ところで、新入社員のときのエリックは好きだったけど、このエリックのひげ
何とかなりませんか~?
これがいいのよ~~~っておっしゃる方もいると思いますが、
何だか私はない方が好きだな~~。

best06_0306.jpg


あっ、このドラマ、BSフジでは吹き替えですが、英語のところだけそのままですよね。
みんな上手だな~~。
エリックはバイリンガル。さすがに自然な英語だったわ。
セフンはニュヨーク大学卒。これまた上手だ~~。
ジウンも上手でしたね。ホント韓国人はみんな英語が上手だわね。





at 15:28│ 火の鳥 

この記事へのコメント

1. Posted by りこりこ♪   2006年11月17日 00:03
最初のほうは見逃しちゃったけど面白いー!
あたし、あのミランのしゃべり方(吹き替え)が笑えて笑えて。。爆
ちょっと前の大映テレビのドラマを見てるようだわ。。爆
「ヤヌスの鏡」とか「花嫁衣裳は誰が着る」とか「プロゴルファー祈子」とかの。。
あ、「スチュワーデス物語」もそうだわ(‾m‾*)
ストーリー的にはもう終わりのほうなのかな~と思ったけど
まだ9話もあるんだね、もう一波乱あるね。
2. Posted by きーころ   2006年11月17日 19:12
りこりこちゃん、はじめの方は見てなかったのね。
結構面白いよね。はじめの方はこの二人の結婚してすったもんだのお話だから、そんなに面白くなかったような・・・。
でもさ~結構展開も早いから面白いよね。
今週のはまだ全部見てないんだけど(これから見ないと)また展開があるみたいだ。
まだまだあるよ~。日本のドラマでは、これからドラマが始まるって感じかな?9話ってことは。ね。笑
3. Posted by きーころ   2006年11月17日 20:20
そうそう、ミラン、こわいよ~~~。
まさしく大映テレビだ~~~。
ちなみに大沢いずみかしら・・・笑