2007年01月28日

星を射る1(14話まで)

いや~~、せっかくアップしようとしたのに最後の最後でフリーズしてしまった。(-。-;)

気を取り直して、もう一度。

さて、もう、早く早くアップしたかったのですが、今BSiで放送中なので14話まで見て書くことにしました。
いや~~、面白いです。
ストーリーも展開の早さもじれったくもなく、どんどん引き込まれていくドラマです。

このドラマはいわゆる韓国ドラマによくある、罠に引っかかって窮地に立たされる、妨害に合うドラマですが、それでも成功して行き、そして、とっても素敵な恋のお話でもあります。
どんどん惹かれあう二人を見てると、とっても切ない部分ととってもほほえましい部分があって、そして、二人ともとっても気持ちをストレートに表現してるところがいいんです。
一部そんなところもあったけど、それでも早く解決してくれるでしょ。
変に引っ張らないところもいいですよね。
ほら、よく、自分の気持ちと反対のことを言って誤解が生じるパターンってありますよね。
ああいうのは嫌いなもので。笑

この二人を見ていると、私にもあんな時があったんだわ~~な~んて遠い(爆)過去を思い出したりして・・・爆

そして、私の好きなサクセスストーリーでもありますからね~。

残り2話になってしまっって、あのけらけら笑うソラと熱いまなざしのソンテが見れないのは寂しいけど、早く結末が見たいです~~。

まだ見てない方は絶対お薦めですよ。
って、もうみんな見てるかな。

gallery01.jpg


gallery05.jpg

そういえば、ソラ役のチョン・ドヨンさん。
ちょうど今「プラハの恋人」を↓にアップしてありますが、
この星を射るは2002年の放送。
そしてプラハの恋人は2005年の放送。
見比べてみると、3年間の間に大人っぽくなりましたね~。
やっぱり役柄の違いでしょうか?
それとも、○を取ったってことでしょうか?笑

そして、ソラを見てるとだんだん”はるちゃん”に見えてくるんですが~~~。
似てると思いませんか~?
笑い方とかも似てるんです。

0111.jpg

はるちゃんこと中原果南さん。


at 15:58│ 星を射る 

この記事へのコメント

1. Posted by りこりこ♪   2007年01月28日 22:48
そうそう、はるちゃん~~~
それを言おうと思ってたの~~~~爆
韓国の俳優さん女優さんってほとんど日本の俳優さんたちに
置き換えられるほど似てるよね~~(‾m‾*)
このドラマは「バリでの出来事」でチョ・インソンいいな~って思って
次に見始めたドラマだったんだけど、ソンテとソラの掛け合いが
うちと似てた事もあってハマったの~~~爆爆
年上っちゅうのもそうだったし(‾m‾*)
でもやっぱりみんなに当てはまる事なんだね~~♪
そうそう、ソラのお兄さんのパダさんも好きだわ~~♪
美容師の・・(名前忘れた)サバサバ系の女優さんも♪
2. Posted by きーころ   2007年01月29日 00:52
そうそう、やっぱりはるちゃんに見えてた?
似てるよね。
ほんと似てる人多いよね。
そうよ、これ見ながらソラとりこりこちゃんがダブって(笑)
ないてるシーン見て、こんな風に泣いていたのかな~~って思いながら見てました。
あっ、泣いてなかったって?笑
そう言ってたもんね。似てたって。
パダさん、いい人だーー。
なんかね~この人がなくとジーンと来るんだよ~~。
鯛焼き食べてなくシーンも泣けてきたし。。。
私もミョリン好き~~~。美容師さんだからいつも髪形違うけどどれもかわいくっていいよね。
あの、愛してくれといってくれに出てた妹も出てたね。
とにかく、面白いです。