韓国ドラマ

2005年09月27日

Gayoでまた

しばらくひと休みと思っていたけどまた始まりましたね~。韓国ドラマ。
今回はリュ・シウォンの「花嫁はボス」とウォンビンの「クァンキ」が毎日更新〔ちょっときつ~い〕に、火曜日更新の「サンドゥ・学校へ行こう」。

「サンドゥ」は週1なので後で見ることにしてまず初めに「花嫁はボス」を見たところです。
ヒロイン役はハッピートゥギャザーで次女役のカン・ソンヨン。
なんだかわからないけどまあまあ面白そう~。
でもまだわかりませんが・・・・

あ~またTVの方は溜まる一方だわ。

at 14:08|Permalink

2005年09月15日

Gyaoさん

やっと見終わったと思っていたらまたまた見たい番組が始まるみたい。
サンドゥ学校へ行こうが週1で更新されるらしい。
これは友達が面白いから見てといわれたもの。
今から楽しみです。

他にも毎日更新があるみたいで嬉しい悲鳴。

それより、再放送でジュリエットの男が始まりましたね~~~。
もう~~テヒョン君がかわいいのなんのって。
面白いから見てなかった人、ぜひ見てくださいね~~~。

at 20:16|Permalink

2005年06月22日

韓国人は・・・

今、ポップコーンと悲しき恋歌を見てます。
まだ面白いのかよくわかりませんが・・・
面白くなることを期待して・・・・
あっ、ガラスの華、最終回でしたね。後でとりあえず(爆)見なくては・・・

韓国人は感情表現がストレートといいましょうか。
いやいや、よく話の中でだめおしというか、日本語でいえば、「ねえ、わかった?」と強く言うような感じで「おっ!」っていいますよね。
最近特に気になるのは、あきれたときとか「もう~~~」って時必ず横を向いて「はっ!」って吐き捨てるように言ったり、「チッ!」とか舌打ちをする。
これって日本でやったら・・・・険悪なムードになるでしょうね。

よく泣くしよく怒る。
悪い意味では決してありませんが、自分の思っていること、感じていることをストレートに表現するのが普通なのかしらね。

at 14:26|Permalink

2005年05月13日

夏の香りサウンドトラック

昨日ちょっと借りたいCDがあったのでレンタルショップに行ってきた。
ここで、そうだ、韓国ドラマのCDがあるかな~?って探してみるとあったあった。
いっぱいあるじゃん。
さてどれを借りようかな~と。私オールインの中の挿入歌が好きでよくメロディだけだけど口ずさんでいたんです。
で、あったあった。韓国テレビドラマ・映画テーマ集ってやつ。
まあまあいい曲が入っていたからこれと~~~~、あと夏の香り。
秋の童話は後で借りることにした。

でね、テーマ集のほうはインストロメンタルだった・・・ガクッ!
でもそれはそれでいいのですが・・・・

夏の香りの方はもういいです。
ここでもチラッとスンホン君は最高だったけど話の展開的には今一の評価をつけた私。
いや~面白くないわけでもないしとってもよかったんですよ。でも展開が遅くってあまり話の内容の展開がなかったと言うか・・・・
まあ、これは置いといて。

曲を聴くと・・・・・
あ~~~いいんですよ~~~。
二人がものすごく好きだーーーーどうしようもないこの胸のときめきとでも言いましょうか?
それが曲を聴くと蘇ってくるんですよ~~~。
ちなみに歌詞にルビもうってあるしハングル文字の下に日本語訳も書いてある。
歌を覚えたいのと韓国語の勉強にもなるし(本当か?)買おうかな~~~~。
レンタルだと歌詞が・・・(実はコピーでよく見えない)

きっとカラオケにもあるだろうし・・・・歌う気でいます・・・爆

そうそう韓国ドラマの挿入歌ってたくさんあるよね。
やっぱり大作だからかしら。大作=長編ってことで・・・笑

at 18:27|Permalink

2005年05月06日

韓国ドラマの脇役さん

いくつかの韓国ドラマを見ているとお母さん役の人や周りの友達に前に見たドラマに出ていた人が出ることが多い。
あ~この間の人だ~~~って。名前もわからない人だけどなんだか一度覚えると親近感が沸いてきます。
よく出てくるお母さん役の人は秋の童話に出てたお母さんお二人。
貧しいおうちのお母さんがきれいになってでてる~~~~とか、やっぱりこの人はお金持ちのお母さんだ~とかね。
オールインでイナの友達で警察官だった人がイブのすべてではチンピラとか・・・

面白い人は夏の香りではソン・スンホンの会社の先輩(チ・テプン役のアン・ジョンフン)。
真実のチェ・ジュゥのお兄さん役の人。この時はっきり言って影が薄くまったく記憶になかったんです。で、後でもう一度真実を見たらわかったんだけどね。
で、その人今、イブのすべてにも出ていてとにかくおかしい人なのだ・・・やっぱり。
ちょっと若いのよ。

at 17:42|Permalink