グリーンローズ

2006年07月07日

グリーンローズ最終回

はい、最後まで見ました~。
やっぱり、最後は。。思っていたとおりでしたね。
最後はもちろんすっきりしました。

グリーンローズ。
はじめは特に好きな俳優さんも出ていなかったし、コ・スは嫌いではないけどなんとも思わなかった俳優さん。
スアさんもはじめてみた女優さんで面白いのかな~程度でした。
そしてぬれ衣を着せられて何だか重い暗いドラマかと思いましたが、どん底から這い上がってくる過程がスケールが大きくって見ごたえがあったと思います。

最後の最後まで犯人がわからなかったしなかなか単純ではないお話で、久々に嵌ったドラマでした。

***追記***
さて、7月19日水曜日から『火の鳥』が始まります。
新入社員のエリックに、イ・ソジン、今は亡きイ・ウンジュ。ちょっとどろどろ系ですか?
firebird.jpg

全26話。長いですね~。見ごたえありそう~。またまた楽しみですね。

at 15:33|Permalink

グリーンローズ最終話なんですが・・

今日、録画してあったグリーンローズ最終話見ました~~~。
が・・・
ガガーーーーーン

なんと、いつもより時間が長かったのね。
最後の大事なところがーーーー。。入ってなかった。ガクッ!

でもBSフジさんは3回も放送してくれるのでありがたい。
明日あさって再放送があるので明日また録画します。

さて、まったく読みはあたってなかった部分も多々ありましたが(^▽^;)
最後はちょっと当たってました~~。

そうか、そうだったんだ~~と納得。
会長の車がひいたんではなかったんですね。
最後屋上で話をしているところで切れちゃったんですが、
ヒョンテ、もしかして・・・・ですか?
うう~~~早く見たい。

あっ、やっぱり、無罪の判決が出て「スア」って呼んで抱き合いましたね~。
おお~~この場面を待っていたのですよ。よかった~。

ところで、またまた言っちゃいますが。。。

ソ専務へ
あんな寂しい道に運転手さんを下ろして
「運転手さんはどうやって帰るんだぁーーーーー」爆

と、言うことで明日また最後まで見て書きま~~す。

at 00:42|Permalink

2006年07月01日

グリーンローズ11(21話)

いよいよ来週最終回ですね。
犯人はやっぱり。。あっ、ネタバレになっちゃいますので書きませんね。
犯人は二人いたんですね。

会長はやっぱりヒョンテの正体を知っていて何もいえなかったんですよね。
と、言うことは最終回ではヒョンテは会長をどう許すかと言う展開がまっているわけですね。
裁判もありますね。自信満々のオ検事の顔も見ものなのかな?

そして、終わりはやっぱりハッピーエンドですよね。
ジョンヒョンが「スア」って呼んで二人が抱き合うシーン、見たいですよね。
ワクワク

at 00:07|Permalink

2006年06月24日

グリーンローズ10(20話)

ソ専務の話は何かと思ったら・・
あれはいいわけでしょうか。それとも本当のことかな?
でも最後のあの顔は嘘なんでしょうか。

ヒョンテのお父さんは会長の車に轢かれて無くなったんですね。
その復讐か~。
でも会長はヒョンテとスアとの結婚を望んでいたんだから殺してもメリットがありませんよね。
でもジョンヒョンを犯人にしてスアと別れさせるつもりでそうしたんだろうか。
私の予想では犯人はソ専務。それを見たヒョンテはジョンヒョンを犯人に仕立て上げた。ということかしら。

しかし、20話は話が進まなくってちょっとイライラ。
あと2話、来週いよいよ真実が暴かれるのかな?

at 16:02|Permalink

2006年06月15日

グリーンローズ9(19話)

おお~~ソ専務の話したいことってなんだろうか~~。
いいところで終わってしまいましたね。

あの弁護士さんが言うように殺そうとした犯人とそれを利用して火をつけた犯人は二人いるのでしょうか。
二人とはソン・ヒョンテとソ専務ですよね。
来週はソ専務の話で何か新展開するのかも。

いよいよ残り3話です。
目が離せませんね。

いつも思っていることなのですが、韓国ドラマは移動の手段を必ず入れるんですよね。多いのは車の移動。大体の女優さんは車を運転しますよね。
スアは運転してないような感じもするのですが(バックが映像のような感じ)
男の人の場合は必ず急にハンドルを切って急停車。。。考え込むパターンだわ。

車を運転しない場合でも、バスや電車など必ず出てきますね。
日本のドラマではあまりないですよね。


at 22:11|Permalink