火の鳥

2007年01月20日

火の鳥2(最終回)

さて、ようやく火の鳥も終わってしまいました。
全26話、長かったですね。

さて、それぞれの結末は。。。

ま~そうでしょうとも。期待を裏切らない終わり方でした・・・笑

ドラマの面白度は。。。
結構面白かったです。
秘密もあったり謎もあったり。。
コメディーなところがない分、ちょっと暗かったですけどね。

さて、気になっていたことを2,3。

セフンの先輩のこの方。
pho_23.jpg

ホジンさん。この人、若いのか年とってるのかわからないのですが、
ツンツンに逆立てた髪型が、いつも気になりました~~~。
確か弁護士だったですよね。う~~ん、なんでこの髪型なのかわかりませ~ん。

11.jpg

ミランさん。意地悪女に変身した時にバッサリ前髪を切りましたよね。
四月のキスのチェオン(スエ)も途中から前髪がかなり短かったりで、
この頃の韓国では前髪を短く切るのが流行っていたのかな?

pho_14.jpg

ジウンの友達のボッチャさん。
この人のキャラなんですが、「太陽に向かって」の時と、話し方も
立場もまったく同じでした~~。
江戸っ子気質のキャラなんでしょうか。

さて、最後なのでみんなの写真を貼ってみます。
4_1.jpg

セフン(イ・ソジン)さん。
いや~イソジンじゃないですか。笑

010.jpg

ジョンミン(エリック)さん。

162.jpg

イ・ウンジュさん。2005年2月死去。
まだまだ、活躍して欲しかったですね。
ドラマではこの火の鳥が最後の作品だそうです。


at 18:55|Permalink

2006年11月12日

火の鳥1(17話まで)

火の鳥、見てます。
早17話まできましたが、まったく書いてませんでした~~。

さて、このドラマ前半はこのお二人のお話。
best02_0401.jpg


貧乏学生セフンとお金持ちのお嬢さんジウンの二人。
セフンさん、この髪型不自然な気がしましたが。。。

このジウン、まったく家のこともできずにわがまま放題。
やっと結婚できたというのにすれ違いの日々。
ま~そうでしょうとも。笑

そして、10年後。
ジウンの生活が一転。
まさか何もできなかった人が家政婦とは。。。
はじめの頃の性格とこうも違うようになるのかな?

セフンの妙に不自然だった髪型が普通に。。
こういう風に変化がつけたかったのねと納得。

best21_0201.jpg


しかし、セフンってちょっと冷たい気がするのよね、いつも。
イメージ的には優しい思いやりのある人かなって思っていたけど
結構亭主関白で冷たい感じだ。
ま~そういうことはどうでもいいのですが・・・

そしてセフンの恋人だったミラン。
韓国ドラマの定番キャラの登場~って感じだ。
あまりにもしつこくってイライラしてくる場面もありますが、我慢我慢。

でもここらあたりから面白くなってきたカナ~って感じます。

そして、いよいよここに来て(17話)話も面白くなってきました。
ま~くっ付いたり離れたり~~うまく行ってはまた崩れる。。

まだ9話ありますから2転3転するのかな?

ところで、新入社員のときのエリックは好きだったけど、このエリックのひげ
何とかなりませんか~?
これがいいのよ~~~っておっしゃる方もいると思いますが、
何だか私はない方が好きだな~~。

best06_0306.jpg


あっ、このドラマ、BSフジでは吹き替えですが、英語のところだけそのままですよね。
みんな上手だな~~。
エリックはバイリンガル。さすがに自然な英語だったわ。
セフンはニュヨーク大学卒。これまた上手だ~~。
ジウンも上手でしたね。ホント韓国人はみんな英語が上手だわね。





at 15:28|Permalink