春のワルツ

2007年03月04日

春のワルツ4(最終回)

ようやく春のワルツ見終わりました~。

いや~、なんかよかったです。
やはり映像がきれいだということと、バックに流れる音楽、そして映像がビデオでなくフィルムだったのでしょうか?映画みたいな映像で、最後に来てなんだか癒されたような気分でした。

あっ、最後のこのピンクの洋服はないでしょう~って思いましたが・・・爆

p1000131.jpg

画像、PCから撮ったので見にくいです・・・すみません


あっ、またしてもぜんぜん内容のことと関係のない話をしていますが・・笑

今回、あらら?と思ったことがありました。
ウニョンとフィリップの演技です。
これは演技だったんでしょうか?それとも・・・

と、いうのはフィリップがウニョンのところへお別れの挨拶にいった場面です。
ウニョンのことが好きだった。と、最後に渡せなかった指輪を渡す。
もう、最後になるフィリップを見つめ、話を聞くウニョンの表情。
いや~、この表情はなかなかできません。

と、いうのは笑いながら切ない涙を流す。
もちろんウニョンはチェハが好きなんですが。

p1000057.jpg


p1000075.jpg


このウニョンの表情って本当は好きなのにもうお別れしなくてはいけないって言うかな~なんかそんな表情に見えたんですよ。
と、いうことは、本当のウニョンことハン・ヒョジュさんは、フィリップのこと好きだったのかな~?なんて、そんな演技だったような気がしたんです。
引き込まれたウニョンの表情でした。

そして、そして、フィリップはいい人だ~~~~。
最後まで紳士で優しくってかっこよくって・・・いい人だ~~~

そして、二人の最後に見せたこのウニョンを見つめる目。

p1000097_1.jpg

この前にウインクをして・・・
最後にこの顔。ものすごく切なく精一杯微笑んだこの表情。
この顔は本当に好きでないと演技ではできないような・・・
う~~ん、フィリップもすごいわ。と思ったのでした。

さて、最終回のあらすじは毎度の事ながらふれませんが、
はじめに書きましたが、最後はなんだか癒された気分になった画像で、春のワルツ終わりま~す。

いや~毎回思いますが、韓国ドラマは最終回でも話が色々展開しますね。
そして、必ず交差点をウロウロしてると事故に遭いますから~~~先が読める?笑

p1000134.jpg


見逃した方、もう一度見たい方はこちらでも見れますよ~。

at 14:35|Permalink

2007年02月03日

春のワルツ3(16話まで)

いよいよ、残すところ後4話になりました。
何だかあっという間だったような気がします。

さて、ウニョンだということがわかったわけですが、
そうです。ウニョンのお母さんがなくなった原因がチェハのお父さんだったわけだから、
なかなか自分がチェハだということ言えないかもしれませんね。

そして、16話の最後、ウニョンにもチェハがスホだということが
わかる(聞こえてる?)みたいですね。
あの貝殻を見てわかるのかと思っていましたが・・・

それにしても、イナはああいう風に脅迫まがいなことをしても、
幸せになれるわけがないですよね。(ドラマですが・・・笑)

さて、来週は何が起こるんでしょうね~~。

051009040_l.jpg


チェハの前髪もどうにかしてくださいいーーーー爆

at 19:02|Permalink

2007年01月12日

春のワルツ2(13話)

やっぱり、四季シリーズは面白いですね~。
ドンドン惹かれて見入ってます。

13話で、チェハとフィリップが話している場面では(たぶんピアノの練習部屋かな?)チェハとバックの色(ワインレッド)と、フィリップの黄色と緑の色使いはきれいでした。

って、相変わらずドラマの内容には触れていませんが・・・(^▽^;)

もう~~、はやくウニョンがソ・ウニョンだって知って欲しいよ~~~。
真実を知るのももう少しなのかしら。
うう~~~じれった~~~い。

そして、最後。
なんで乗っていかないんだよ~~~。

来週は二人の関係がわかるのかな?
まだ早いのかな?
後残り7話ですね。

そして最後は、韓国でも放送されなかったシーンが盛り込まれているとか。
楽しみなドラマです。

051007037_l.jpg


at 23:55|Permalink

2006年12月05日

春のワルツ1(7話まで)

ようやく春のワルツを見始めました。

それがですね~1話が・・・・ない。
確かに録画したんです。1話目は「私の名前はキム・サムスン」の最終回の日でちょっと時間がダブって。。。

それがですね~、さぁ見ようと思ったら2話目からで・・・
探したけどないので2話目から見始めました。
1話目はネットであらすじを読んでなんとなくわかりました。ホッ!

さてさて、ユン・ソクホ監督の四季シリーズ。
らしいお話・展開のドラマですね~~~。笑
先が読めそうな。。。

しかし子供の頃の映像はきれいですね~。
さすがソクホ監督。
でもでも、きれいなんですが~~~
凝り過ぎ?
島での映像。屋根は赤と青。
何を見ても原色で赤や青が目立ちます。

大人になってからのソウルの映像では、黄緑に赤に青にピンクにと
原色で着る服や風景の色まで同系色で。。。
何だか私、そっちの方が気になって~~~。

051009017_l.jpg

ミジョン         フィリップ           ウニョン

結構ウニョンは好きかな~。日本人っぽいよね。

オーストリアの風景はきれいでしたね。
すごく素敵なところで神秘的。

051008001_l.jpg

ジェハ

う~~ん、今のところ髪の毛がうねうねで好きでないかな~。

051005010_l.jpg

イナ

新入社員でも出てたけどこんな役ですね。(ってどんな役だい)
よくある役ですよ~。

さて、気になった子がいました。
それは子役のスホ役の男の子。
改めて春のワルツのHPを見てみると、やっぱり演技が高く評価されているようです。
なんかね~ウニョンを見る目が。。。
そう、目でものを言ってるんですよ~~~。
っていうか~色気を感じましたよ。この子供に。爆
きっといい役者さんになるかも~~。
坊主頭だけどチラッと出てくるジェハの子供時代を見るとかわいい。
切ない目がちょっと男だったわ。爆

さて、ドラマですが、子供時代に離れ離れになって大人になってからお互いを知らずに再会。
このドラマの見所(勝手に私が期待してることですが)はどんな形でお互いのことを知るのか。
まずこれですよね~~~。
これを楽しみに、続きに期待して見ます。

at 01:30|Permalink