雪の女王

2007年08月05日

雪の女王4(最終回)

とうとう終わってしまいました。

映画のようなとってもきれいな映像で、出演者も見ているだけでうっとり~~。
前の記事↓にハッピーエンドでなんて書きましたが。。。
15話くらいだっけ?(もう忘れてます・・・(-。-;)
こりゃ~~~、だめかなって。悲しい

韓国ドラマは最終回の中でもドンでん返し~なんてことよくあるけど。。
なかった。
なんか、ちょっと最後は拍子抜けってほどではないけど、なんだかちょっとつまんなかったかな?

でも、全体のお話もよかったし、ヒョンビンもかっこよかったし、ソン・ユリさんも、初めあまり好きなタイプではないと思ったけど、きれいだね。
面白かったです。

今日、編集していたら、放送時間はCM入れて47分とか。。。
どんだけ~~~~、カットしてあるんだろうか・・BSさんよ~。
あ~ノーカットがみたい。
075006202_l.jpg


075005092_l.jpg


at 14:29|Permalink

2007年07月14日

雪の女王3(13話まで)

最近、バタバタしていてなかなかドラマも見れず。
更新もできないのですが、雪の女王は毎週欠かさず見てます。

さて、13話まで見たのですが、いや~毎回ジーンと来ますよ、このドラマは。
毎回泣いてる私・・・

075006202_l.jpg


とうとう、ハン・ドッグがテウンだとわかってしまって。
そして、お互いとても気持ちをストレートに表現できていていいですよね。
とっても切ないけれど、気持ちが伝わると見ているほうも、なんか気持ちがいいというか。

このドラマ、映像もきれいですよね。
そして、あのわがまま娘のボラがいつからかしら?
いい人になってます~。
いつもテウンをかばっているしね。
それにしても、ボラの手白くて細くてきれいだわ~。
つい手を繋ぐシーンでは目に付いてしまって。

あと残すところ3話になっちゃいました~。
ちと寂しい~。
きっとハッピーエンドで終わってくれると思うのですが、
今後の展開が楽しみですね。

075005033_l.jpg


at 19:29|Permalink

2007年06月04日

雪の女王2(8話まで)

どんどん話が進行してますが、相変わらずボラヤーは素直じゃないですね~。
ドックは、自分の気持ちに素直になってきているというのに。。
ボラはドックのこと好きなんだよね?
なのに、何であそこまで怒るのか。。。わからん。
素直になりなよ~~~。

しかし、このドラマ、いいところで終わるよね~。
続きが早く見たい。面白いです。

ドックもどんどんかっこよくなってきてるね。
ボラもきれいだし。。
やっぱり、ドラマはいい男、きれいな女(いい女とはいえないかな?ボラは)のお顔を見てるだけでも気持ちがいいよね。

さて、親友のジョンギュの妹がボラだということがわかったわけですが、
どうなるんでしょうか。
075005008_l.jpg

公式HPより


今までは、どんな韓国ドラマも、とにかく見よう~、見たいと思っていたけれど、最近はやっぱりキャストも重要ポイントです。

ひとつ気がついたことが・・・
日本のドラマは最近ほとんど見てません。
時間的にじっくり見ることができないのですが、
木曜日10時ぐらいかな?って、題名さえわからない。。。困った
で、韓国ドラマはたえず、どんな展開になるのかな~?何が起こるのかしら・・と、先のことを期待して見てます。
でも、日本のドラマを見てる時って、あまりそんなこと考えずに見てるんですよね。昔から・・・・
もちろん、「来週はどうなるのかな」ってことはありますが。
韓国ドラマに夢中になるのは、話の展開にすごく期待しているからなのかな~って思いました。



at 19:44|Permalink

2007年05月06日

雪の女王1(4話まで)

BSジャパンで始まった雪の女王見だしました。
一気に4話。

いや~まず、面白い。すごく面白いです。
「私の名前はキム・サムスン」で、とても好感度を得たヒョンビン。
075005026_l.jpg

ハン・テウン/ハン・ドック役【ヒョンビン】


すごくいい人です。いい役です。素敵です。
でも、4話まで見ていろいろありながらもスムーズに話が進んで気持ち悪いくらい。
この後困難なことがきっと起こるんだろうね。ドラマだから・・・笑

そして、この人
075006169_l.jpg

キム・ボラ役【ソン・ユリ】

超~わがまま娘。
この人見てると「早乙女愛」を思い出すんですけど~~~
って、かなり古い?笑
特にこの写真みたいにアップにした時ね。
で、誰かの声に似てるんだけど・・・・だれだろ~。思い出せない・・・

彼女とテウンの間には過去からの繋がりがあって、これからそのことが災いするのかしら・・・
死んだチングはお兄さんなんだよね。
どんな展開が待っているのか。

そして、ボラのお見合い相手
075003008_l.jpg

ソ・ゴヌ役【イム・ジュファン】

W-indsの慶太くんに似てませんか~?

このドラマ展開も早いし、いろんな問題が多く潜んでいるし、かなり面白くなると思います。
そして、新しいドラマですよね。
韓国の放送は2006年11月からだから最新ですよね。
16話です。

そういえば、韓国ドラマを見てるとだいたい脇役の人は、知っている人が出ているけど、このドラマはほとんど知らない人ばかり。
やっぱり新しいからかしら。
古いドラマばかり見てるからかしら・・・笑

で、4話の最後、おお~~~いいところで終わってしまいました~。
来週が待ち遠しいです。

5月10日からテレビ東京でも放送されるみたいです。
でも、吹き替えみたい。

横のリンク先はBSジャパンの方をリンクしました。


at 18:43|Permalink