火花

2007年09月23日

火花 2(最終回)

火花、終わりました。
これだけ、ここにアップしなければと思って書いてます。

さて、見終えた感想ですが、長かった~~。
いろいろと見ながら考えさせられたドラマだったかもしれません。
ある夫婦の実情を覗かせてもらったようなそんな感じでした。
最後の終わり方は、まあこれでよかったのかもしれませんね。

さて、どうしてこんなことになったんでしょうか。
誰が悪かったのか考えてみました。

婚約者がいながら、タイで一晩過して火がついた二人。
ジヒョンとカンウク。
結婚していないのなら、まだ正式に婚約していなかったんだから、
それぞれ別れて、付き合えばよかったのに。。

結婚したくないとジヒョンに言われたけど、無理やり結婚させたジョンヒョク。

疑惑を持ちながらも、カンウクと別れられずに結婚したミギョン。

時にはジョンヒョンやミギョンがかわいそうに思えたり、
二人の愛を引き裂かれたジヒョンとカンウクが可愛そうだったり。。

誰が悪いって、みんなそれぞれ悪かったんですよね。
そして、みんな、かわいそうだった。

愛というのは時には暖かく優しく、
そして、時には残酷でもあるんですよね。

結婚することって、難しいことです。
先がどうなるのかしてみないとわかりませんものね。な~んて・・

で、実際どう思いますか?
あの二人、うまく行くと思いますか~?
う~~ん、障害がなくなった二人の行方は。。。
そんなことまで考えてしまうドラマでした。



at 20:10|Permalink

2007年08月01日

火花1

相変わらず更新が滞っていますが・・・(-。-;)

古いドラマですが、今ホームドラマChで放送されている「火花」を一気に見ました。
このドラマ32話まであるんですね。長い・・
で、今はやっと26話、放送に追いつきました。

このドラマは2つのカップルのお話です。
主人公はイ・ヨンエさん。(ジヒョン
charac_lya_030403.jpg

そのお相手はチャ・インピョさん。(ジョンヒョク
charac_chip_030403.jpg


イ・ヨンエさんと恋に落ちるもうひとつのカップルの男性は
イ・ギョンヨンさん。(カンウク
charac_lgy_030403.jpg

そのお相手のチョ・ミンスさん。(ミンギョン
charac_jms_030403.jpg


20代?30代?のカップルと40代のカップルのようですね。
2000年に放送されたようで、7年前のことですが、古いです~。
韓国ドラマの古いのって画像がなぜか黄色くないですか~?
って、そんなことはどうでもいい?笑

本題に入ります。
結婚が決まっていたこの2つのカップル。
ジヒョンカンウクがタイで出会って一夜を共にする。
でも、それぞれお相手がいる身。
4角関係ですな。
韓国に帰って来て偶然また出会い、火がついて~~~。
それでも、それぞれ結婚するんですが、そこに至るまでの葛藤ってのが・・・
長いーーーーー。
ちょっと同じようなことの繰り返しで、しかも、ずっと暗いです。
そして、なんだかんだありながらも結局結婚して~。

そして、この二組の結婚生活を描いています。
はっきり言いまして、22話ぐらいから、ようやく引き込まれるような感じかな。
う~~ん、ようやく話が進むとでも言いましょうか・・

ずっとずっと幸せでない結婚生活です。ちょっと疲れます。
でも、これってすごく心の動きや行動がリアルって言うか現実的なドラマだな~って思って見てます。
嫁、姑問題や浮気する方、される方、考え方、喧嘩、性格等
このドラマのように毎日ではないにしろ、この4人の心境に当てはまることが多いように思います。
そして、共感したり反論したり。。

細かいことを書いていたら長くなるので、また後ほどにしますが(アップできれば)
どんどん面白くなってきています。
来週は。。どうなるんでしょうか。見つかっちゃいました~~~ショック


さて、話は変わって辛口トークにいきますが、
ジョンヒョクssiあまり好きではありません。
最近のドラマは出てるのかな?
この方、ボディビルが趣味だそうですが、脱ぐとすごい。
ダメです~~~、ここまで太い腕は。。もっと、きゃしゃでありながら、適度の筋肉。これがいいんです~~~。筋肉モリモリは苦手。

カンウクssiは、はじめてみた役者さんですが。。。
頭大きくないですか~~~~~鳥
いつも、何か物を飲みながらの演技が多いです~~。好きなのはオレンジジュース。。。爆

めちゃくちゃわがままな女医のミンギョンssi
この人は、Happy togetherのお姉さん役で出ていましたね。
う~ん、若いのか年いっているのかわかんない~と思ったら、40歳の役みたいで納得~。
言いたいことバンバン言って、あれじゃ~~男も疲れます~。


このドラマは韓国ではすごい人気があった番組で台湾ではこのドラマが韓流ブームのきっかけだったそうです。

話の展開も遅いし、いろんな展開があるドラマではないと思うのですが、
ただ、それぞれの立場に立って自分も振り返れるような・・・

なんと言えばよいのやら。
文章力のない私にはうまくかけないのですが。。。(実はすごく時間かかってます~~~困った

とにかくですね~~~、今は続きが早く見たいの。爆

写真は公式HPより頂きました。

at 00:36|Permalink